建築計画に関する質問

工事はいつ始まりますか。

別館の工事は2018年1月に始まりました。本敷地の工事は2019年4月に始まる予定です。

Back To Top

工事期間中は仮設の教室を使うのでしょうか。

普通教室や実験室などは仮設教室を使わないで済むような建て替え計画を立てています。

Back To Top

工事期間中はグラウンドやテニスコートは使えなくなるのでしょうか。

グラウンドとテニスコートには仮設も含め校舎は建てません。体育の授業や部活動を継続して行うことができます。また,運動会は毎年欠かさず開成のグラウンドで行うことができます。

Back To Top

騒音は大丈夫でしょうか。

学習活動に支障をきたすことが無いよう、十分な対策と最大限の配慮をしますので、ご安心ください。

Back To Top

工事期間はどれくらいなのでしょうか。

2019年4月に解体工事が始まってから2年半ほどで普通教室と体育館が完成し,2021年9月から新しい教室での授業となる予定です。Ⅱ期工事は23か月ほどかかり2023年7月に完成予定です。Ⅱ期工事で学生ホール,小体育館などすべての施設が完成し使えるようになります。その後,特別棟の解体や外構工事などで10か月ほどかかります。
当初の計画では工期は約6年(3期)でしたが,2018年の基本設計調整で約4年4か月(2期)ですべての施設が使える計画となりました。

Back To Top

新校舎にプールはありますか。

検討しましたが,今回の計画では見送りました。

Back To Top