中3修学旅行報告

◎中3修学旅行

 2泊3日の旅行を終えて東京駅の改札を通過したとき、談山神社がフラッシュバックしました。JR東海の「そうだ、奈良へ行こう」的なコマーシャルが、タイムリーにも談山神社推しで、駅構内のあちこちにポスターが貼ってあります。3日間お世話になった多武峰観光ホテルの目の前には、談山神社の十三重の塔が聳えていました。修学旅行が終わるのが寂しいとはゆめゆめ思いませんが、個人旅行で再訪したいなぁと、早くも奈良ロスの感傷に浸っています。

 2日目の午前まではあいにくの雨でしたが、いくつもに分かれた体験・見学コースの全てを、無事に終えることが出来ました。計画、パンフ作成から当日の運営まで、旅行委員は大いに活躍してくれました。来年、再来年につながる楽しい旅行だったと思います。お世話になった関係各所に心より御礼を申し上げます。