「第60回東京都中学校総合体育大会地区優勝~「第60回東京都中学校総合体育大会地区優勝~都大会進出」都大会進出」

7 月 10 日に行われた第 60 回東京都中学校総合体育大会第 5 ブロック地区において 6 年ぶりに優勝し、都大会に駒を進めることが出来ました。

今年のチームは、攻守にわたってアグレッシブなチームで、コロナ禍で思うように練習ができない状況でありながらも、5 月から始まった総合体育大会の地区リーグ戦を 3 戦全勝で勝ち上がり、決勝トーナメント(決勝戦までは 3 試合)も 1 失点のみで危なげなく勝ち上がり地区代表をつかみ取りました。決勝トーナメントの決勝戦では、今大会のベストゴールといわれる 40m 弾がゴール右隅に炸裂し、地区優勝と都大会の切符を手繰り寄せてくれました。

昨年の新人戦で 5 年連続の都大会進出の記録をつなぐことが出来なかった悔しさと、昨年この大会にコロナの影響で参加することが出来なった先輩たちの思いと共に 100 人を超す部員の思いを胸に「優勝」を合言葉に準備を進めてきた結果がこの地区優勝・都大会地区代表につながったと思います。

真夏の熱い戦いが 7 月 23 日から始まりますが、キャプテンを中心に最高の準備をして臨みたい思います。応援宜しくお願いいたします。