OB訪問 マネックス証券

2016年3月10日,中高生20名ほどでマネックス証券におじゃましました。金融開成会のご尽力で実現した企画ですが,松本大さん(S57年卒 マネックスグループ社長),勝屋敏彦さん(S59年卒 マネックス証券社長)はじめ7名の方にいろいろお話をしていただきました。
以下,生徒の感想をいくつか掲載します。

=====================

● 証券会社やマーケット以外にも通用する一般論を話してくださった方もいて非常に助かった。

● Fintechのお話と松本先輩のお話が非常に印象に残りました。非常に有意義な講義でした。お忙しい中ありがとうございました。

● 楽しかった。Technologyの恐ろしさ、すごさを再確認できた。

● フィンテックの話はこの後の社会の動きをみるのに役立ちました。また「キャリアとは」は今後の人生に役立ちそうでした。

=====================

生徒にとって本当に貴重な経験となったようです。

monex1  monex2